fbpx

NO ART NO LIFE

2020年12月号の表紙画です!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大阪府堺市在住 大阪芸術大学芸術学部美術学科卒 画家・エッセイ画家・イラストレーター 蜜蝋画の制作と指導  街や風景のふとした瞬間からイメージを得て抽象画を描く。 主な仕事2011年~現在 公益財団法人修養団 月刊「向上」表紙画&コメント文の担当   2015年 秀学社「新しい国語のワーク」中学1~3年 表紙イラスト   2018年 熊本博物館 吹抜け空間壁画「青い空・熊本の記憶」原画制作

あと2日で12月に突入しますね!

いろいろあり過ぎた2020年も

あと少しと

思うと、やり残しの

ないよう過ごしたいと

思います!

さて、12月号表紙画です。

タイトル「ポインセチアの思い出」

イラスト・文/龍神悦子

12月に絵の個展を開いたとき

いつも見に来てくださるご夫妻が

お見えになった。

ご主人は真っ赤なポインセチアの鉢を

小脇に抱えておられ

私はそれをお祝いに頂いた。

男性が花束を抱え、プレゼントするシーンは

海外の映画やドラマならよく見るが

実際に見たことはなかった。

それも、初老の紳士が花を持つ優雅な姿に

私はとても驚いたことを今も覚えている。

 

真っ赤なポインセチアが

花屋に並ぶと

クリスマスが近づいている

ワクワクした気持ちになりますが、

あの赤い色にハッとさせられ

植物の生きている生命力というか

パワーを感じます。

元気をもらう色でもありますね赤色は。

お家時間が

長く続き

ストレスもありますが

少しでも皆さんに元気や

癒しをお届けしたいですね。

ではまた(^^)/

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
大阪府堺市在住 大阪芸術大学芸術学部美術学科卒 画家・エッセイ画家・イラストレーター 蜜蝋画の制作と指導  街や風景のふとした瞬間からイメージを得て抽象画を描く。 主な仕事2011年~現在 公益財団法人修養団 月刊「向上」表紙画&コメント文の担当   2015年 秀学社「新しい国語のワーク」中学1~3年 表紙イラスト   2018年 熊本博物館 吹抜け空間壁画「青い空・熊本の記憶」原画制作

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 龍神悦子のアート悦声 , 2020 All Rights Reserved.