fbpx

NO ART NO LIFE

本日の5月31日はリアル蜜蝋画教室でした!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大阪府堺市在住 大阪芸術大学芸術学部美術学科卒 画家・エッセイ画家・イラストレーター 蜜蝋画の制作と指導  街や風景のふとした瞬間からイメージを得て抽象画を描く。 主な仕事2011年~現在 公益財団法人修養団 月刊「向上」表紙画&コメント文の担当   2015年 秀学社「新しい国語のワーク」中学1~3年 表紙イラスト   2018年 熊本博物館 吹抜け空間壁画「青い空・熊本の記憶」原画制作

前回の1回目の2月29日から

約3ヶ月ぶりの

リアル蜜蝋画教室でした。

私たちは堺市東区文化会館

の生涯学習施設で月1回の蜜蝋画教室を

行っているのですが、大阪府の自粛解除

を受け5月29日よりこちらの

施設が利用可能となり、担当者から

「5月31日は教室されますか?」

電話がかかってきたのです。

私は「もちろん! 教室致します!」

とお答えいたしました。

第2回目の講座内容は「モノクロ」と「カラー」

「モノクロ」

生徒さんの作品です。

こちらも生徒さんの作品です。

カラー

生徒さんの作品です。

こちらも生徒さんの作品です。

2月の時は蜜蝋があたたまるので

時間が凄くかかったのですが、

本日はあっという間に高温

になっていました。

絵具が乾くもの速く、

作品がどんどん仕上がりました。

市の施設ということもあり、

ソーシャルディスタンスも

確保されています。

贅沢な空間での作業ですね(^^)/

本日は午前中は雨でしたが、

昼からは止み、かなり暑かったので

マスクをしながらの作業ですが、

途中で熱中症にならないように

こまめに、水分補給もしておりました。

教室の案内はこちらまで。

オンライン教室についてはこちらまで。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
大阪府堺市在住 大阪芸術大学芸術学部美術学科卒 画家・エッセイ画家・イラストレーター 蜜蝋画の制作と指導  街や風景のふとした瞬間からイメージを得て抽象画を描く。 主な仕事2011年~現在 公益財団法人修養団 月刊「向上」表紙画&コメント文の担当   2015年 秀学社「新しい国語のワーク」中学1~3年 表紙イラスト   2018年 熊本博物館 吹抜け空間壁画「青い空・熊本の記憶」原画制作

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 龍神悦子のアート悦声 , 2020 All Rights Reserved.